フォト
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年5月 5日 (土)

「博多どんたく」へ志免飛龍太鼓と志免中、東中合同演奏隊が参加

3日、4日と福岡で191は「博多どんたく」が開催され志免町からも二つの団体が参加していました。一つは「志免飛龍太鼓」の皆さんで、昨日4日はアクロス福岡裏の公園内ステージとアクロス円形ホールで「櫓無双」他を大熱演。数百人にも及ぶ観衆から大喝采を浴びていました。(写真・左)192

また志免中学校、志免東中学校の  吹奏楽部とOBが合同演奏隊を結成してパレードに参加。各箇所で志免町の紹介を受け本当に誇らしく思いました。(写真・右)…「学生服やOBの服装で、出来れば志免町を代表するユニフォーム(立坑櫓のTシャツ)であれば」と思い、来年は何とか検討したいものです。

それにしてもパレ193ードで圧巻だったのはお隣の粕屋町の「よさこい」194大集団とデッカイ旗。「素晴らしい」の一言でした。志免町も頑張らねば!(写真・左下と右下 )

2007年5月 1日 (火)

志免西小学校・PTA総会

4月29日、午後、志Pta1_h08429免西小学校のPTA総会が開催されました。それに先立ち学習参観として始めての試みとして 体育館で各学Pta2_h08429年ごとの合唱が披露されました。 各学年とも素晴らしい発表でした。

(写真…左・合唱発表 右・聞き入る保護者の皆さん)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック