フォト
無料ブログはココログ

« 博多どんたく「志免飛龍太鼓」と志免中・東中・住民「合同バンド」が参加 | トップページ | 「ゴダイゴ」ミッキー吉野ご夫妻「立坑櫓」を視察 »

2008年5月13日 (火)

第29回・さわやかウォーキングしめ

平成20年5月11日 志免町内

 恒例の「さわやかウォーキングしめ」が前日までの雨も上がり素晴らしい天気に恵まれ開催されました。Img_2843参加者はお年寄りから子供まで300人ぐらい(勝手な私の目算です)の参加で、昨年よりチョッと少なかったようです。志免町民センターを出発して宇美川沿いに遊歩道を歩き亀山八幡宮で折り返し(写真・左上)総合スポーツ公園の展望台を経由して志免町Img_2837民広場まで約5Kmぐらいの行程を歩きました。つつじの花は終わろうとしていましたが宇美川では鷺が私たちを歓迎してくれました。(写真・右上)

 今回のイベントで素晴らしいチームに出会うことができました。「ハンズアップ」というチームで(写真・左下)7名の若者たちです。彼らは志免中央小学校、西小学校の同級生で、「何か地域のたImg_2846めになることをやろう」との思いから、月に1回程度、町内道路のゴミ拾いを実施している若者たちです。荒んだ事件や事故が多い中、若者たちの地域を愛する純粋な気持ちからの行動に本当に感激をいたしました。今度ゆっくり彼らと話をし、町づくりへの支援と今はたった7人ですが、その心をもっともっと広Img_2850げてゆく話を熱く語り合いたいと思います。さわやかな気持ちをありがとう。またこのイベントには今年入庁した新人職員も旗を持って参加しています。(写真・右下…新人職員と私) 「志免町と町民のためにこれからしっかり汗をかいて下さい」と心からエールを送ります。

 

 

« 博多どんたく「志免飛龍太鼓」と志免中・東中・住民「合同バンド」が参加 | トップページ | 「ゴダイゴ」ミッキー吉野ご夫妻「立坑櫓」を視察 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199616/41193645

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回・さわやかウォーキングしめ:

« 博多どんたく「志免飛龍太鼓」と志免中・東中・住民「合同バンド」が参加 | トップページ | 「ゴダイゴ」ミッキー吉野ご夫妻「立坑櫓」を視察 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック