フォト
無料ブログはココログ

2016年2月29日 (月)

亀山リトルファイターズ創立30年記念式典 … 28年2月14日(シーメイトホール)

志免町ジュニアソフト20160214_133914ボール同好会のチーム、「亀山リトルファイターズ」が創立30年を迎え、記念式典と祝賀会が盛大に開催されました。来賓としてご挨拶をいたしましたが、歴代の監督・コーチ、選手、ご家族、現役の子供達も参加して和やかに
開催されました。(左…懇親会)

20160214_133939_2


時代の変化で子供たちの想いがソフトボールから離れていく中、今なお町の子供たちの健全育成とスポーツ振興の中心的チームとして活動されているチーム、そして関係者に心から敬意を表したいです。(右…歴代のチーム写真展示)

2015年3月31日 (火)

志免ジュニアソフトボール同好会・27年度リーグ戦開幕

開催日…平成27年3月29日(日)

Img_9519


恒例の志免町ジュニアソフトボール同好会の、27年度のリーグ戦の開幕式が開催され、会長として挨拶をしました。

 子供たちの間では、野球の人気は既に昔の話で、サッカーの人気に遠く及ばない競技となっています。 開会式に、お孫さんの応援に来られた「おじいさん」と、「、昔は今のように多種多様な遊びやスポーツはなく、稲刈りが済んだ凸凹の田んぼで野球に興じた…」との思い出ばなしに時間を忘れ、懐かしく話した処です。

競技人口を増やす事こそ、私たちに課せられて課題、テーマだと思っています。皆様のご支援をお待ちいたしております。

2015年1月 2日 (金)

第2回 ボタ山カップ争奪粕屋地区ジュニアソフトボール大会 (2014年10月26日)

Img_8784


地域の繁栄を担ってきた石炭産業を子供たちに知ってもらいその遺跡他を育んでもらい郷土愛を持ってもらう事を目的に昨年から開催している大会「ボタ山カップ争奪粕屋地区ジュニアソフトボール大会」の第2回大会を「志免立坑櫓を活かす住民の会」と「志免ジュニアソフトボール同好会」共催で開催しました。今年も6月にシーメイトグラウンドで大会とボタ山登山を予定していましたが、雨天で延期していましたが、会場を志免中央小学校と町民グラウンドに変更して開催いたしました。(写真左・大会会長古庄の挨拶)

今年は延期になった関係で昨年より3チーム少ない17チーム、350名以上の選手が粕屋地区、福岡市他から参加しました。優勝は粕屋町の「原町キングス」でした。(写真・下)Img_8820

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック